トラックバックとは?

ただいま人気blogランキングで位なんです
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■トラックバックとは?


あるブログの記事に関連した記事を書いた際に、



参照先の相手に対して
「アナタの記事と関係のある記事を書きましたよ」
ということを通知する仕組みのことです。



それによって
相手の記事に、コチラの記事へ
強制的にリンクを張ることができます。




参照先の記事に
「この記事のトラックバックURL」がある場合に
自分の記事からトラックバックを送ることができます。



ところが、


まったく関連性のない記事を書き、
他人の記事にトラックバックを送り、
強制的に自分のブログへリンクを張る人が増えてきてしまいました。




アクセスの多い有名なブログへトラックバックを送ると
強制的に自分のブログへリンクが張られ
アクセスのおこぼれを期待して行うわけですが、



このような迷惑なトラックバックのことを
トラックバックスパムと呼ばれ嫌われています。




「関係ない記事でトラックバックしない」
というのはトラックバックのマナー
として知っておく必要があります。



私への質問も大歓迎です。メールはこちらへ


スネイプのメルマガ ID: 0000244020
月収30万円を目指す!アフィリエイトかわら版
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


この記事が役に立ったら、応援お願いします。⇒人気blogランキング fc2

ブログとメルマガ、アフィリエイトかわら版トップへ

ソーシャルブックマークに追加する | Comment(3) | TrackBack(0) | 初心者のために
この記事へのコメント
スネイプさん、
こんばんは!
めたるふじです。

ネットでもマナーは、
重要ですよね。

応援ぽち!
Posted by めたるふじ@アフィリエイトで自由と収入を手に入れる! at 2007年12月08日 21:29
未来予想図のともともです。

訪問&コメントありがとうございます。

トラックバックは、
へたするとスパム扱いされますよね。

ランキング犬(ポチ)!!
Posted by 未来予想図のともとも at 2007年12月10日 00:23
スネイプさん、こんにちは。

わたしの記事に張られた、スネイプさんのトラックバックから来ました。
Posted by さらん at 2007年12月15日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


応援お願いします⇒ 人気blogランキング

この記事へのトラックバック
★ぽったのおすすめ商材
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。